• 医院紹介
  • アクセス・診療案内
HOME > 一般歯科

一般歯科

一般歯科 カウンセリングから生まれる、患者さまとドクターの信頼関係。 考え得る限りの治療計画を提案し、納得のいく治療をお選びいただきます。

歯科治療に真剣に向き合っていただくためには、事前カウンセリングが何よりも重要だと考えています。難しいことは良く分からないからと医師任せにして治療を受けるのではなく、良く分からないからこそ、分かるよう丁寧な説明を心掛けています。

痛くない・怖くない「虫歯治療」

虫歯の治療を放置している方たちの多くは、治療に対する痛みに恐怖感を抱いているからではないでしょうか。
当医院では特に、痛みを感じさせずに治療を行うことを心掛けています。
麻酔の注射に関しても、予め歯茎にテープ状の局所麻酔を施した後、痛みを軽減する技術力によって針を刺すため、痛みをほとんど感じることはありません。

院内感染リスクを考えた「根っこ治療」

一般歯科治療のなかでも時間と技術を要するものが、根っこ(神経)の治療です。
ラバーダムと呼ばれる器具によって、治療中の唾液による感染を防ぐ他、大学病院並みの滅菌体制を持つ当医院では、院内感染リスクに細心の注意を図っています。

また、麻酔が効くまでの時間をしっかりと置くことにより、根っこ付近にまで麻酔を浸透させるため、痛いと言われている根っこ治療を、痛み無く受けていただくことが可能です。

生活習慣病ケアとしての「歯周病治療」

特に歯周病のケアについては非常に力を入れていますが、歯周病は生活習慣病の一つでもあります。

歯科と他の診療科は切り離されて考えられる場合が多いですが、歯周病が糖尿病や循環器系疾患などとの関わりが深いことは良く知られています。

つまり歯周病の予防こそが生活習慣病全体の予防でもあるのです。
基礎医学を重んじる当医院だからこそ、歯から全身をトータルケアしていきたいと考えています。

病院に行きたいと自発的に思える「小児歯科」

お子さんの歯を守るのは親御さんの使命ですが、
「怖くない」
「痛くない」

と言って歯科医院へと連れて来られるのは、実はお子さんにとっては恐怖でしかありません。

何故治療が必要なのかという点を、お子さまにも大人同様しっかりと理解してもらい、自ら治療に取り組む姿勢を、「てつお歯科クリニック」では育てていきます。
また、むし歯を治すだけでなく、健康なお口の状態で永久歯を正しい位置に生やしたいとの考えから、治療が終了した後は、虫歯・歯肉炎の予防法を、おうちの方とお子さまで習得していただきます。

スポーツマウスガード

プロスポーツ選手愛用のオーダー

市販のマウスガードを使用している方も多いですが、市販品とオーダー品では生まれるパフォーマンス力がまるで違います。

歯科医院だからこそ可能な、
「しっくりぴったり合うマウスガード」
を、患者さまに合わせて作製いたします。

てつお歯科クリニック 電話番号:044-750-1766
初診インターネット予約はこちら メールフォームでのお問い合わせはこちら
クレジットカード対応

神奈川県川崎市中原区