スタッフブログ

2020.05.12更新

皆様いかがお過ごしでしょうか?

非常事態宣言の期間が延長されていますが、てつお歯科クリニックでは前回のブログでもお知らせしましたとおり

予約枠を制限して診療を継続しております。

GW前までは、定期健診・クリーニングという名目での予約や緊急性の無い処置での予約は患者様へご連絡の上

患者様がご希望の場合は延期変更させていただいておりましたが、来週より患者様が延期変更をご希望されない限りは

予定どおりに診療を行うように致します。

従いまして、てつお歯科クリニックからは、予約の確認のご連絡は致しませので、延期変更をご希望の場合は

必ず前日までにはお電話でご連絡をお願い致します。

それに際し、以下に来院時のお願い事がありますのでコロナウイルスの感染を拡大させない為に、

宜しくお願い致します!

 

1) 自宅から医療機関までの道中は、なるべく人と接する機会を避け、

  手洗 い、うがいをしてから受診してください。

2) 自宅から医療機関まで公共交通機関を利用するときは、マスクを装着し、

  不用意にものに触れないよう心がけてください。

3) 医療機関を受診する際は、ご自宅で検温し、発熱や体調不良の場合は自主 的に受診を

  控えてください。判断に迷われたら、電話にてお問い合わせ ください。  

4) 咳、くしゃみ、上気道症状等の不調な症状が発現した場合は、自主的に受 診を控えてください。

  判断に迷われたら電話にてお問い合わせください。

5) 医療機関の待合室に入室するときは、手洗いと手指の消毒を行い、マスク の着用をしてください。

6) 医療機関で行う受診当日問診票には正確に回答してください。 また、問診票に記載のない事項であっても、

  感染の疑いが持たれるような症状があ ったら、自己申告してください。

7) 診療室内であっても、治療時以外はマスクを着用してください。

  特に会話をするときはお互いにマスクを必ず着用してください。

8)  お会計の際は、なるべく釣り銭のないようにお願いいたします。  

         神奈川県歯科医師会新型コロナウイルス感染症対応室の対応指針Ver. 4 より抜粋

 

以上です。宜しくお願い致します!!

 

                            。  

投稿者: てつお歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、川崎市中原区にある

てつお歯科クリニックまで、お気軽にお問い合わせください。

  • 044-750-1766.png
  • メールお問い合わせ
staff staff blog